おまけ画廊


目次


宣伝などに使うためにバナーを使用します。
バナーはタイトルロゴと同レベルの作品の顔。
いかに「らしい」ものにするかいつも悩みます。
ここはそんなバナーやイラストの展示室です。
ので、ちょっと重いかも……。


通常バナーですね。小説直リンク推奨のサイトなので、こういうのを用意します。
写真は素材やさんから頂いています。雲のもくもく具合が夏っぽくて好き。


横型バナー。これはネット小説ランキングさんで用いられているものです。
これも写真素材から。通常バナーより広いので一言もつけられます。
つける一言は「これはぼくらの、夏休みの冒険記」。判りやすく雰囲気を伝えられるので。
こっちは通常バナーより陽射しの強さで夏を表現しているタイプです。


縦型バナーです。これはGirlishFrolicさんで用いられているものです。
左はこれも写真素材。空に広がりを感じられて好きです。爽やかなかんじ。
シンプルで気に入ってます。
右は自分で描いたイラスト(笑)。
一度下ろして再アップするときに、同じ縦バナーじゃつまらないと思って描き下ろしました。


で、縦バナー用イラスト。お絵かき掲示板で描いてます。バナーに加工する前ですね。
第四章「大作戦!」のシーンをイメージしています。おそらくキィを待ってるシーンですね。
近くには亜矢子もいるのでしょう。今からこの道を走り出すひろとの後姿です。


ちなみにタイトルロゴはこれ。バナー用とは違いますが。
色身を多く使いすぎている気はするんですが、意外とお気に入りタイトルロゴです。


目次