異世界FTキャラを質問攻めだ!
エリス・マグナータ編

*本編第四章現在として*


Question
 1 まず、お名前をどーぞ。正式名、本名などあればそちらも。

 エリス。……正式名。一応家名はマグナータ。……名乗れる立場じゃないけど、今。

 2 あなたの性別・髪や瞳の色・体格・民(種)族など(あれば)身体的特徴を教えてください。
 性別はメス。髪と目の色は赤。色素異常だからね。
 体格? 身長は……かなり小さいよ、どうせ。
 黄色人種で、民族って……セイドゥール人?

 3 あなたの故郷について語ってください。
 ……故郷、か。
 ルナ大陸四大国が一、帝国セイドゥール。
 昔っから戦闘能力がやたら高い国で、戦争ばっかやってる。
 あたしの住んでた街は帝都。シティね。
 フェアリ・ベリーって湖の上に街が乗っかってるみたいなところでさ、綺麗だよ。元々、城を立てるときに、外敵から攻めにくくするためにってんで、こんな場所に作って、それが徐々に街に発展したらしいけど。
 運河が街じゅうにあって……運河の中に街があるって言うか、街の中に運河があるって言うか、微妙なくらいのところ。
 ちなみに、秋になると水位が増すから、街が溺れることがよくあるんだけどね……

 4 あなたが今いる国(都市・土地)について教えてください。
 今? えーと、ど、どの時点の今(汗)。
 ルナ大陸じゅうあちこち歩きまくってるからなぁ……
 あ、作者から伝言が……第四章現在でいいの?
 だったら、今はグレイージュ。ルナ大陸四大国が一、精霊公国グレイージュだよ。
 えーとね。無駄に寒い国。……あ。ミユナが怒ってる……
 ……綺麗な国だよ? 建築物とか、流線的で、色彩も鮮やかだし。
 あんまり技術的なものは発展してないみたいだけど、精霊信仰の国だからねー。

 5 あなたの職業(地位・称号)は?
 一応、冒険者ってことにしてる。剣士だよ。

 6 あなたの家族について教えてください。
 ……この質問、パスしちゃだめ?
 ……セイドゥール帝国のマグナータ家って言ったら、多分、誰か答えてくれると思うけど……
 代々の騎士家系。両親と兄がいるよ。

 7 あなたが今身につけている服装について教えてください。あれば武器防具アクセサリなども。
 赤を基調にした一般的な冒険服。動きやすさ重視。
 武器はこの剣。古い剣だけど、ずっと使ってるから……あ、柄に傷があるんだよ。どうでもいいけどさ。
 防具はほとんど身につけてないよ。重いと動けないでしょ。あたしスピードファイターだからね。一応着ている服には防火の法技をかけてもらってるけど……斬られることが多いから意味ないんじゃないかって最近つくづく思う……。
 アクセサリは、ペンダントにした月の石と、アンジェラからもらった左耳のピアスくらいかな。

 8 あなたの信仰(宗教・伝説など含む)について教えてください。
 ――セイドゥール人だからね……いちお、ルナ神教徒。洗礼受けてるから。でも……
 個人的には、全く信仰してない(苦笑)

 9 上司・主君などはいますか。どんなひとですか。
 この質問は、お父様……じゃない。マグナータ家当主たちにするべき質問じゃないの……?
 少なくとも、あたしにはない。
 ――女神ルナとか言ったら、殴るからね。

 10 恋人(夫・妻)はいますか。どんなひとですか。
 ……いやがらせ?

 11 特殊技能などあれば教えてください。
 それが……まだ覚醒してないんだよね。どうなってんだろ。
 ああ、そうだ。やたら身体能力が高いってのもこれにあたる?
 月の者の能力のひとつらしいから。
 とりあえず、うでずもうで負けたことはないよ(笑)

 12 体を動かすのは得意ですか。動作は速いほうですか。力は強いですか。
 これは、全部イエスだね。
 たぶん……月の者だから、ってのもあるんだろうし。
 あと、家系……血筋もあるんだろうな。

 13 書物は読めますか。読むのは好きですか。
 うん。大好き。
 セシレル・ハイムの詩集とか、全部持ってたし。
 ……一冊だけ持ってきて、後は置いてきちゃったけどね。

 14 喋るのは好きですか。母国語以外に話せる言葉はありますか。
 喋るの。……嫌いじゃないけど、上手く喋れないときがあるよ。
 母国語も何も……プトネッドじゃ基本的に言語は共通だからねー。
 といっても、あたしの喋れるのは結局、プトネッド共通人語ルナ大陸西部派のスタンダードだけ。亜流とかになるとちょっと無理。東部とかも無理。他大陸とか、あるのかどうか知んないけど、絶対無理だと思う。
 ……げ、言語能力磨いたほうがいいのかなぁ。

 15 行ってみたい所はありますか。それはどんなところですか。
 他大陸……かな。どんなところもなにも、情報が全くないし。

 16 好きな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。
 ケーキ。チーズ。レモン。あと魚介類とか……おいしけりゃなんでも。

 17 嫌いな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。
 ピーマン。……るっさいな、いいじゃんなんでも!
 あの変なてかりが許せない。てか苦いしね!

 18 朝起きてまず最初にする事は?
 ……まぶたをあける?

 19 夜寝る前に必ずする事は?
 ストレッチ。

 20 苦手な人はいますか。どんなひとですか。
 ……マグナータ家当主。(ぽそ)

 21 尊敬する人はいますか。どんなひとですか。
 セシレル・ハイム。あと、アンジェラ……かな。後半オフレコお願い。

 22 死んでもやりたくない事はありますか。それはどんなことですか。
 生きるためならなんだってやる。

 23 もし、ひとつだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか。
 自由になりたい。それ以上は、望まないから。
 マグナータの名前も、月の者とかも、何もいらないから。
 ただのエリスとして生きたい。

 24 もし、あなたに子どもが出来たら、どんな子どもにしたいですか。
 さっぱり想像つきません(汗)。
 ……んー。自分で考えられるこになって欲しい、かな。

 25 どのように死にたいと思いますか。
 悔いなくして老衰? 我が人生に悔いなし! ってかんじで。

 26 あなたの野望は。
 野望。自由になる。それ以上はないなぁ。

 27 自慢話をおひとつ。
 ごめん。ない!(汗)

 28 今までで一番恥ずかしかった事は。
 ……昔、だけど。セイドゥールのラスタ・ミネアで迷子になってさ。すんごい大騒ぎになったことが。捜索隊とか。あれは、消したい過去だよ……

 29 今までで一番嬉しかった事は。
 ……わかんない。どうしよう。……アンジェラ関係かな。たぶん。
 あいつが、友達でいてくれたことは、嬉しいことだって思うよ。

 30 今までで一番ショックだった事は。
 ……一番ですか。あれかなー。
 虐待って単語と意味をはじめて知ったとき……かな。

 31 戦争をどう思いますか。
 難しい質問だね。実際、セイドゥールは戦争を仕掛けるし、仕掛けられもする国なんだよ。馬鹿だって思う。だって、結局傷つくのは平民でしょ。
 お偉いさん方に思い出して欲しいのは、王(皇帝)のために国があるんじゃなくて、民のために国があって、国のために王があるんだってこと、かな。王国制度のところにしか当てはまらないけど、これ……他も似たようなもんじゃない?

 32 夢はありますか。それは何ですか。
 自由になりたい。そんでね、世界中を飛び回る冒険者になりたい!
 いろんな世界を、色んなものを、この目で見たいんだ。

 33 信念はありますか。それは何ですか。
 信念? んー……? あたしは、あたしだってこと、かなぁ?

 34 趣味はありますか。
 読書と絵画鑑賞。あと、乗馬とか油絵とかも好きなんだけど……
 最近やってないからなぁ。

 35 あなたの世界に魔法はありますか。魔法についてどう思いますか。
 あるねー。いやもう、さっぱりわかりません。はい。

 36 好きな事は何ですか。
 楽しいこと? いやあたりまえだけどさ。

 37 嫌いなことは何ですか。
 ……んー。精神的にブルーになることは、ちょっと勘弁。
 誰かが傷ついたりするのは、ヤだなぁ。

 38 大事なものは何ですか。
 アンジェラ(即答)

 39 好みのタイプは。
 ……わかんない。なんだろう。フィーリングが合えば。

 40 異性をオトすコツなどあればご教示ください。
 この質問は、あたし以外の人にしてください……

 41 異性遍歴などは。
 同上。つか、聞くなよ!

 42 これだけは許せないっということはありますか。
 ……鎖に縛られる生き方を強要する人や組織、かな。

 43 死ぬまでにやっておきたい事はありますか。
 かなうなら、ぜひ、他大陸まで足を伸ばしてみたいな。

 44 あなたの世界に竜はいますか。妖精は? それは、どんなものですか。
 竜も妖精もいるらしいし、精霊もいる。
 竜は、大昔はいっぱいいたらしいけど、今は四竜を残して滅亡してしまったってきくね。四竜以外の竜と呼ばれているのは、本当は竜じゃなくて亜竜なんだって。
 妖精は、みたことないんだけど。噂に聞くところによると羽の生えた子供の姿をしているんだってさ。精霊(スピリット)と妖精(フェアリー)は別。
 精霊は、普通は目に見えない『存在』なんだってさ。

 45 あなたの世界に魔物はいますか。それは、どんなものですか。
 いるねー。最近増えてるし。どんな、っていわれても。
 総じて頭わるいけど。
 ……新種増えすぎててわかんない。

 46 雨の日は嫌いですか。その理由は。
 嫌いじゃないよ。割と好き。夜に降る雨音とかききながら寝るのが好き。
 理由……なんだろね。落ち着くから?

 47 忘れられない風景はありますか。
 ……さあ、ね。

 48 戻りたい場所はありますか。
 …………この質問パス。

 49 作者にひとこと。
 ようやっと、あたしを形にしてくれたねー。長い付き合いだし、ま、よろしく。

 50 読者にひとこと。
 えっと。……頼りない主人公で、ごめんなさい。これからも、頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。(ぺこ)


質問内容はこちらから頂きました。ありがとうございました。

戻る