異世界FTキャラを質問攻めだ!
ゲイル・コルトナル編

*本編第四章現在として*


Question
 1 まず、お名前をどーぞ。正式名、本名などあればそちらも。

 ゲイル・コルトナルです。よろしくお願いします。

 2 あなたの性別・髪や瞳の色・体格・民(種)族など(あれば)身体的特徴を教えてください。
 はい。性別は男。髪は金で、瞳の色は碧。体格……?
 身長は175前後だったと思います。フォルム人です。

 3 あなたの故郷について語ってください。
 故郷……、えっと、この場合はラボでいいのかな。
 実際の故郷は判らないんですが、ラボはフォルム共和国内にある魔導技術開発研究所、というのが正式名称です。

 4 あなたが今いる国(都市・土地)について教えてください。
 今はグレイージュ公国の首都、シュタンバルツにいます。
 ルナ大陸北部にある、精霊信仰の国で……なんだか寒いかな。

 5 あなたの職業(地位・称号)は?
 ラボの外部担当班に所属という形になってます。一応、表向きには冒険者――魔導師となってるけどね。

 6 あなたの家族について教えてください。
 魔導技術開発研究所の所長が母親代わり。兄にあたるのが従兄弟のドゥール。
 あとは、弟が9人と、妹が12人。大家族だろう?

 7 あなたが今身につけている服装について教えてください。あれば武器防具アクセサリなども。
 全てラボの支給品。白を基調にした魔導服です。
 剣も持ってるけど、これも支給品。

 8 あなたの信仰(宗教・伝説など含む)について教えてください。
 洗礼としてはルナ神教。ラボの人間は、必ず受けるから。
 ただ、フォルム共和国としてはシーランド正教で……行事とかも、そっちのほうがやりやすいからそっちに倣うことが多いかな。

 9 上司・主君などはいますか。どんなひとですか。
 ……ラボの研究員がそれに当たるかと思います。

 10 恋人(夫・妻)はいますか。どんなひとですか。
 いないです。

 11 特殊技能などあれば教えてください。
 風の能力です。風の精霊に直接関与することが可能なので、呪文を必要としません。
 また、法技では不可能とされている土系列との掛け合いも可能です。

 12 体を動かすのは得意ですか。動作は速いほうですか。力は強いですか。
 常識的なレベルでは。

 13 書物は読めますか。読むのは好きですか。
 一応読めるようにはなっていますが、あまり得意ではないです。

 14 喋るのは好きですか。母国語以外に話せる言葉はありますか。
 そう、だね。嫌いではないよ。とりあえず、おれが話せるのは今使用している言語だけ。

 15 行ってみたい所はありますか。それはどんなところですか。
 考えたことがありません。

 16 好きな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。
 味が濃くないもの。自然の風味が一番!

 17 嫌いな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。
 味が濃いもの。塩分控えめは座右の銘です。

 18 朝起きてまず最初にする事は?
 えーと……朝食の準備かな。

 19 夜寝る前に必ずする事は?
 ラボにいるときは、弟や妹たちの明日の服を出してから寝る。

 20 苦手な人はいますか。どんなひとですか。
 ……無回答。

 21 尊敬する人はいますか。どんなひとですか。
 特に。ドゥールの裁縫の腕は尊敬するけど。

 22 死んでもやりたくない事はありますか。それはどんなことですか。
 ありません。

 23 もし、ひとつだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか。
 家族が皆幸せで、平和に暮らせますように。

 24 もし、あなたに子どもが出来たら、どんな子どもにしたいですか。
 幸せな子供にしてあげたい。

 25 どのように死にたいと思いますか。
 死にたくない……かな。

 26 あなたの野望は。
 大陸全土の民族料理をマスターしたいです。

 27 自慢話をおひとつ。
 特にない……かな。

 28 今までで一番恥ずかしかった事は。
 秘密です。

 29 今までで一番嬉しかった事は。
 弟や妹たちと遊んでるとき。

 30 今までで一番ショックだった事は。
 弟や妹たち、家族が死んだこと。

 31 戦争をどう思いますか。
 好きではないです。

 32 夢はありますか。それは何ですか。
 ……家族が皆、幸せに暮らしてほしい。

 33 信念はありますか。それは何ですか。
 塩分控えめ。(違)

 34 趣味はありますか。
 料理が好きです。

 35 あなたの世界に魔法はありますか。魔法についてどう思いますか。
 あります。
 便利なものだとは思いますが、できればないほうがいいな、と考えます。
 特に、おれたちの場合はね。

 36 好きな事は何ですか。
 炊事・洗濯・子守り。

 37 嫌いなことは何ですか。
 裁縫・編物。苦手です。

 38 大事なものは何ですか。
 家族。

 39 好みのタイプは。
 え、ええ!? ……な、なんだろう(悩)

 40 異性をオトすコツなどあればご教示ください。
 え。ええっと……(汗)

 41 異性遍歴などは。
 いや、そんなこといわれても……(汗)

 42 これだけは許せないっということはありますか。
 なん、だろうね。なんだか大抵は諦めがきくようになっちゃったよ(苦笑)

 43 死ぬまでにやっておきたい事はありますか。
 おもいつきません。

 44 あなたの世界に竜はいますか。妖精は? それは、どんなものですか。
 います。四竜と呼ばれる守護聖獣が。
 妖精は、見たことがありません。

 45 あなたの世界に魔物はいますか。それは、どんなものですか。
 います。どんな……大抵は人型をとっています。

 46 雨の日は嫌いですか。その理由は。
 好きじゃないです。洗濯物が干せないから。

 47 忘れられない風景はありますか。
 特にありません。

 48 戻りたい場所はありますか。
 戻りたくない場所、なら(苦笑)

 49 作者にひとこと。
 あの……おれって、そんなに判り難いですか?

 50 読者にひとこと。
 これからも宜しくして頂ければ幸いです。


質問内容はこちらから頂きました。ありがとうございました。

戻る