異世界FTキャラを質問攻めだ!
アンジェラ・ライジネス編

*本編第四章現在として*


Question
 1 まず、お名前をどーぞ。正式名、本名などあればそちらも。

 アンジェラ・ライジネスよ。綺麗な名前でしょ?

 2 あなたの性別・髪や瞳の色・体格・民(種)族など(あれば)身体的特徴を教えてください。
 はぁ? 性別ぅ? 見たら判るでしょ、女の子よ!
 髪は黒で、目の色は紫水晶みたいな色。体格はー、わりと小さめ?
 エリスよりはちょっと身長高いし、足長いけど♪
 白色人種で、セイドゥール人よ。

 3 あなたの故郷について語ってください。
 語ってどうするのよ? まぁいいけど。
 ルナ大陸四大国が一、帝国セイドゥール。その帝都、セイドゥール・シティよ。
 うーん。語るって言われても困るわねー。
 いいところよ? 来て見れば判るわよ。

 4 あなたが今いる国(都市・土地)について教えてください。
 今はグレイージュ公国の首都、シュタンバルツ。
 ……………………。
 寒いっ!

 5 あなたの職業(地位・称号)は?
 冒険者ってことになってるわね。魔導師……法技師ね。

 6 あなたの家族について教えてください。
 お父様とお母様。……いいじゃない、そんなの。

 7 あなたが今身につけている服装について教えてください。あれば武器防具アクセサリなども。
 シティ(セイドゥール・シティ)の仕立やさんで購入した洋服。
 紫が好きなのよね。ほら、私のための色ってかんじでしょ?
 スカートとー、薄手のストゥールが、まぁあんまり冒険むきじゃないかも。
 防具とか武器とか、そんなのは私に訊かないでよね。
 アクセサリは、好きだからいっぱいつけてるわ♪
 エリスとおそろいのピアスでしょー。ピアスは右に二つ、左に一つ。
 それから、シルバーのネックレス。
 あと、右手につけたブレスレットと左足首のアンクレットね。
 おしゃれも着飾るのも大好き!

 8 あなたの信仰(宗教・伝説など含む)について教えてください。
 洗礼は、生まれたときに受けるから、ルナ神教徒。
 一応、お祈りとか、行事とかはするけど……まぁ、エリスがあれだからね。
 私は、あんまり信じないようにしてるわ。

 9 上司・主君などはいますか。どんなひとですか。
 そんなの嫌い。

 10 恋人(夫・妻)はいますか。どんなひとですか。
 もちろん秘密。

 11 特殊技能などあれば教えてください。
 時の能力。おもに、未来予知。っていっても、ホント、一瞬先だけど。
 かーなり危険でもいいなら、時間を十分くらいなら、早めることはできるわ。
 逆は、無理なんだけど。

 12 体を動かすのは得意ですか。動作は速いほうですか。力は強いですか。
 面倒くさいのも疲れるのも嫌。
 動作はそんなに遅くはないけどね。

 13 書物は読めますか。読むのは好きですか。
 割と。エリスが持ってるの読むくらいだけど。

 14 喋るのは好きですか。母国語以外に話せる言葉はありますか。
 喋るのは、大好き。嫌いなやつのほうが信じられないわよ。
 母国語以外に……って、言われてもね。なまりとかべつにどうでもいいわよ。

 15 行ってみたい所はありますか。それはどんなところですか。
 いっぱいいっぱい。

 16 好きな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。
 グレープフルーツで出来ています。

 17 嫌いな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。
 グリーンピース撲滅運動主催者。

 18 朝起きてまず最初にする事は?
 気合を入れるわ。

 19 夜寝る前に必ずする事は?
 洗顔?

 20 苦手な人はいますか。どんなひとですか。
 苦手っていうか、苦手になる前に嫌いになるんだけど。

 21 尊敬する人はいますか。どんなひとですか。
 お母様。

 22 死んでもやりたくない事はありますか。それはどんなことですか。
 死んじゃったら何も出来ないわよ。

 23 もし、ひとつだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか。
 そんなの、願わない。自分でやるわよ。

 24 もし、あなたに子どもが出来たら、どんな子どもにしたいですか。
 馬鹿げた妄想はしない方向で人生歩んでいこうと思います。

 25 どのように死にたいと思いますか。
 大好きな人の腕の中で死ぬ。

 26 あなたの野望は。
 いっぱいいっぱい。

 27 自慢話をおひとつ。
 ひとつ以上ある場合は、どうすればいいのかしら?

 28 今までで一番恥ずかしかった事は。
 過去は忘れる主義です。

 29 今までで一番嬉しかった事は。
 それはもちろん秘密。

 30 今までで一番ショックだった事は。
 人に弱みは見せたくない主義です。

 31 戦争をどう思いますか。
 馬鹿。(ひとこと)

 32 夢はありますか。それは何ですか。
 価値のある大人になりたいわね。

 33 信念はありますか。それは何ですか。
 生まれたからには、役割を担っている。

 34 趣味はありますか。
 踊ること、歌うこと、詩をかくこと。
 ジークをからかうこと♪

 35 あなたの世界に魔法はありますか。魔法についてどう思いますか。
 あるわよ。魔法も、法技も、神技も、魔術も。魔導ってまとめてよんでるけど。
 便利だと思うけど。……なくてもいいなぁ、とは思う。

 36 好きな事は何ですか。
 体がのってくること。わくわくすること。

 37 嫌いなことは何ですか。
 くだらないこと。

 38 大事なものは何ですか。
 大切な人。

 39 好みのタイプは。
 時に優しく甘く、時に激しい人。

 40 異性をオトすコツなどあればご教示ください。
 まず押す。おしておしておして、相手に感づかれたかなぁって辺りで、ふっとひく。
 これで、気にならないはずはないでしょ♪

 41 異性遍歴などは。
 そんなのはもちろん秘密です。

 42 これだけは許せないっということはありますか。
 私の大切な人を、傷つけるようなこと。

 43 死ぬまでにやっておきたい事はありますか。
 死ぬまでになんて考えてません。まだ若いし。

 44 あなたの世界に竜はいますか。妖精は? それは、どんなものですか。
 いるわね。竜はともかく、妖精は見たことないからどんなのとかいわれても。
 教科書でもみて自分で調べれば?

 45 あなたの世界に魔物はいますか。それは、どんなものですか。
 いるわねー。なんっていうか、気色わるい。

 46 雨の日は嫌いですか。その理由は。
 嫌い! 髪の毛が乱れる!

 47 忘れられない風景はありますか。
 そんな老けてません。

 48 戻りたい場所はありますか。
 同上ー。

 49 作者にひとこと。
 不景気な顔は、とりあえず私に向けないでね♪

 50 読者にひとこと。
 明るく楽しくおきらくにいきましょう〜。


質問内容はこちらから頂きました。ありがとうございました。

戻る