落ちてなお咲く椿のように・登場人物紹介


目次


◆前田 あや (まえだ あや) 16歳・女
 本編の主人公。背が高く、顔立ちもシャープ。
 その上男前な性格なので、女子人気が高い。
 とにかくひたすら口が悪い。得意技はむしろ口撃。
 梨花とは親友同士で従姉妹。椿を毛嫌いしている。

「黙れ。ただの屍のように黙りつくせ変態」

◆一条 椿 (いちじょう つばき) 24歳・男
 オネエ言葉の保健室の先生。
 ドイツ人の血が入ったクウォーター。
 パンクロック好きなため、十字架のピアスにチョーカーをつけていたりする。
 その上に白衣。正直異様な格好。

「周りの目が怖くなって独りが良くなっても、ね。アタシは貴女を否定しないわ。約束する」

◆前田 梨花 (まえだ りか) 17歳・女
 あやの従姉。見た目も言動もあやよりはずっと幼い。
 第六感が異様に鋭く、のほほん言動の裏側で何を考えているか判らないところがある。
 周りがやや引いてしまうくらいに「あやちゃん大好き」。

「大丈夫だよ、あやちゃん。あやちゃんは何があっても、梨花が守るから」

◆井伊 太蔵 (いい たいぞう) 24歳・男
 あやたちの通う学校の教師。芸術メディア系列の担当。眼鏡に作業用の服を羽織っている。
 いつもどこかむすっとした顔だが、不機嫌なのではなく単にそういう顔。
 意外と天然。甘いものが好き。椿とは昔からの知り合い。

「椿。前田は、百合子の代わりじゃないぞ」

◆ニナ・フランシスカ・ルッツ 22歳・女
 【世界《ディ・ヴェルト》】に属している。
 表情を出すのがとてもヘタクソ。太蔵を慕っていた過去がある。割と温厚派。

「何もかもが、八年前と同じですね」

◆アレクサンダー・ヴェルト 19歳・男
 愛称は「アレク」。実年齢よりもずいぶん子どもっぽい口調で喋る。
 にこにこしていて害がないような素振りをしながら、その実結構な腹黒。いたぶるのが大好き。
 【世界《ディ・ヴェルト》】に属している。

「今度はどっちが、勝つと思う?」


目次